坂の上の雲 あらすじ [日記]

坂の上の雲 あらすじ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日本が近代国家へと歩み始めた明治時代、
伊予国・松山に3人の男がいた。
後に参謀として日本海海戦の勝利に貢献する秋山真之、
その兄で日本騎兵の父となる好古、
俳句・短歌の中興の祖となった正岡子規。
彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

坂の上の雲 再放送みました?
よくできた作品ですよね。

次は第三部ですよね。

第10回 「旅順総攻撃」 2011年12月 4日(日)
第11回 「二〇三高地」 2011年12月11日(日)
第12回 「敵艦見ゆ」 2011年12月18日(日)
第13回 「日本海海戦」 2011年12月25日(日)


こちらが関連商品です!⇒坂の上の雲/


共通テーマ:日記・雑感
スザンヌ カップ中学生日記 動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。